熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

イチョウなど

先週の土曜日は、事前の天気予報では晴れのマーク・・・・よし!!玉ねぎの植え付け準備などと予定を立てて

畑の耕運作業へ・・・・ところが9時を回るころには結構な雨降り天気に・・・

何とか耕運作業は終えたもののその後の作業はならず・・・

お昼は朝方知り合いが持ってきてくれた蓮子鯛を酒蒸しに!


相変わらず雨が降り何もできないので、それではということで、なかなか行くことができなかった奥出雲町の金言寺のイチョウを見に行くことに

ちょうど見頃の時期でした!





此処のお寺は茅葺屋根ですが近年痛んできて今年の春先には一部補修をされたようですが、まだ修繕個所がいっぱい残っているようです・・・、是非イチョウを見に行き、修繕費用のご寄付をお願いしたいと思います!!


※やかわ蕎麦

 久しぶりに三井野原方面へ・・・イベントやっておられましたが雨で人の出が少なかったようです・・・ここのところ土日になると
雨が降ります、イベント泣かせですね・・・

そして此処も久しぶりに

当然割り子蕎麦を!!


夜は頂いた連子鯛メバルの塩焼きと三井野で買った焼きサバを温めて食べる・・・


※宮島

 日曜日は自治会の行事で小旅行・・・
今年は宮島だそうです、雨の中一路バスで・・・

9時過ぎには船着き場に到着して連絡船に、観光客の皆さん船から鳥居の写真を撮っておられます・・・


干潮の時期は少し過ぎていましたが満潮の時には見れないものが見えました・・・

小さい牡蠣が一杯ついています


お昼は宮島にてアナゴ丼を食べて・・・(個人的には牡蠣が食べたかったが・・・)

雨も上がったので平和公園

小学校の修学旅行依頼の資料館でした・・・が中は修学旅行の生徒がいっぱいでゆっくりと見れない状況でした

それと外人率がとても高かったです、オバマ効果でしょうか・・・

公園にも学生、生徒がいっぱい・・・

ドームを望む

改めて平和の大切さを感じました・・・