熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

実る・・・

今朝方は結構なにわか雨・・・九州地方は大雨とか・・・大変と思います。

雨は沢山降りすぎると災害などを引き起こしますが一方では恵みの雨でもあります、ほどほどがいいですね・・・。


唐辛子を栽培している吉田地内の畑にある 夏椿の大木、今年は花がすごいです!


昨夕は木次町の国際交流協会の総会


総会後ALTの送別会を兼ねて懇親会


帰り蛍を見に行きましたがすごい数が飛んでいます・・・場所は吉田町川手地内斐伊川沿い、行ってみてくださいね!


※サラダ用

 


 早めに収穫して生食する南瓜です(浅漬けでもおいしいです)、ズッキーニのように出来ていきます・・・