熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

密猟者&監査

尾原ダムの貯水位が常時満水位に下がり放流量がぐんと少なくなりました、基本的には上流から流れる水の量と同じ量の水が流れます。

今は雪解けの影響で普段の水量よりも多めですが、水位の下がった斐伊川(平田地内)の川面では、渡り鳥等が優雅に泳いでいます・・・

こちらは漁をしている「川鵜」

もちろん彼らには密漁の意識などあるわけ無いです、

人間が勝手に漁業権設定をしたわけですから・・・



※幼虫

 落ち葉堆肥を整理していたら、カブトムシの幼虫が出てきました

まだ寒くてあまり動きません、このほかにもたくさんいます。


※監査
 昨夕は木次中学校のPTA関係、教育後援会関係の監査会

すごい量の会計書類です・・・・・が、昨年は2時間近くかかっていたのが

昨夕は1時間もかかりませんでした、監査委員の皆様に感謝!!

もちろんきちっと処理してありますよ!!


※熊鷹
 昨日も見かけました