熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

渡り鳥 他

温泉地区を流れる「斐伊川」平田〜尾原間の斐伊川は尾原ダム湛水のために、毎秒0.6t程度の流水しかありません、そのために川の流れは非常に緩やかになっています。

緩やかな流れの中で鴨などの渡り鳥が優雅に泳いでいます。

※守る
家を守る爬虫類「ヤモリ」

注訳:ニホンヤモリ(日本守宮、Gekko japonicus)は、爬虫綱有鱗目ヤモリ科ヤモリ属に分類されるトカゲ。別名ヤモリ。

昨日「ユニットハウス」の修理をしていると、冬眠中だったのか壁の隙間から出てきました
動きは緩慢です

倉庫の片隅に置いてやりました。

※役員総会&理事会

昨日の夕方は「尾原ダム地域づくり推進連絡協議会」のちょっと遅めの役員総会

引き続き「NPOさくらおろち」の理事会

参加理事は少な目・・・

忙しい皆様方、毎月開催はちょっと無理があるみたいです・・・