熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

無事起床!!

皆様、お早うございます!!

今日もこうしてブログを書くことが出来るようです。

被験体験から13時間以上たちましたが、とりあえず大丈夫そうです・・・・

今日はとても良い天気となりそうです、午後からは工総会、商工会の会合と重なっています・・・。

※追記

・エノキ茸
 昨日のキノコの種類が解りました!!天然のエノキ茸でした、栽培物とあまりにも違い解りませんでしたが、根元を掘ってみると全て木の根っこなどから生えていて、木に生えるキノコで解りました。
本日も朝方採りに行ってきましたが、かなりの大株があります!!

こうしてみると確かにエノキ茸です・・・

昨夜食べたのが美味しかったはずです、本日買い物かごに2杯弱採取しました。

いろいろ保存方法もあるようですが、とりあえず鍋にでもしようと妻と話しています。

そういえば今日は、語呂合わせで いい夫婦の日だそうですね!!

ラジオで70%の夫婦がアンケートでいい夫婦と思っていると報じていました・・・

皆さんの所はどうでしょう?・・・我が家?・・・もちろんでしょう!!