熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

伝達式

一昨日の夕方、遅くなりましたが 昨年の日本スポーツ少年団創設50周年記念事業での
優秀団・功労者表彰伝達式(木次町スポーツ少年団関係)を行いました。

今回表彰を受けられた方々は、7団と20名の指導者の方でした。
殆どが20年以上30年近く指導を続けておられる方もおいでです、仕事を持ちながらほとんど夜か土日に指導をされています、この方たちが木次町スポーツ少年団を支えておられると言っても過言でないでしょう・・・。

最後に出席者で集合写真!!

この後お祝いの酒席を設けましたが盛り上がったことは言うまでもありません・・・。


※昨日の事
 大阪よりFB友達が来雲南され午後から、お・も・て・な・しをいたしました。
仕事の都合で15分遅れで木次駅へ到着(お待たせしました)

最初にご案内したのは、ご希望で八本杉へ・・・(実は私も正式には初めてです・・・)

次は川本・美波太平洋様へお忙しいところを丁寧に説明をして頂きました。



一番喜ばれたのはなんと言っても試飲です!!

そして八日市の松を見て

ワイナリー経由で天ヶ淵へ

そして温泉神社

大社作りの本殿に感心しきり・・・

そして吉田で行われているたたら操業へ

丁寧な説明を受けました。

宿は泊まれる博物館、夕食はかいたんでおもてなし・・・
こんなきれいな猪肉も焼きました・・・

SPJのメンバーの一部も集まり先日のスパイスカリーも味わって頂きました。

※畑シメジ
 昼前尾原ダム湖周辺で大量発生しているのを妻が発見!!
しろを作っています・・・

大きさもデカイ!!

夜には炭火焼きで頂きました!!とっても美味でした・・・。