熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

暑い!!&お知らせ!!

このくそ暑い中 昨日の昼前より島根より数段暑い大阪方面へ向かいました・・・
一番の目的地は西宮・・・、こんな風に言うと甲子園へ行った?・・・と言われますが違います・・・甲子園には興味はそんなにありません・・・・別件で西宮の親戚へ作業に行きました、午後7時過ぎに作業を終えて飲んだビールのうまかったこと!!
ところが夜は30度を下回らない寝苦しい夜・・・そして夜中に救急車のサイレン・・・
やはり都会はいやだ!!!!

で、今朝は西宮の有名な神社へお参り・・・

さすがに今日は走る人はいませんでした・・・

この後、大阪は鶴橋、難波と廻って例によって宝塚14キロの渋滞に飲まれながら帰路へ・・・・ほとんど休まずに帰宅、久しぶりの知人の訪問を受け暫し雑談
終わって吉田はたたらば壱番地へ納品へ・・・盆の帰省客で賑わっていました・・・・

※お知らせ
 明日はお盆・・私が住んでいる此処尾原地区では、30年近くになる納涼祭を明日開催します、いろんな催し物がありますが一番は私が打ち揚げる花火かな・・・

花火と言っても子供花火ではありませんよ!!
本格的な打ち揚げ花火です!!!大きいのは4号玉打ち揚げ高さは200m近く花火の広がる大きさも150m近いです、打ち揚げる時間帯は概ね午後8時過ぎごろです・・・・尾原ダムの提体の上から見るとほぼ水平な目線でこの花火を見ることが出来ます!!
是非見に来てくださいね!!