熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

おかず&佐白&公園

昨夜のおかずの2品、自家製の茄子とピーマンの料理

茄子にはミョウゴが刻んでかけてあります、ピーマンには甘ーいコーンも入っています。次男のお嫁さん作でした、ご馳走様!!

※佐白温泉 長者の湯
 今年初めて開催の七夕祭りに しまねっ子が来るというので孫連れで参加、ほかにもじじバカが沢山来ていました・・・


しまねっ子人気で、参加世代が若いです!!

仕掛け人の一人の挨拶

しまねっこの登場を待ちきれないちびっ子達・・・

大歓声の中登場です!!

しまねっこに合わせて一緒に踊るちびっこたち

楽しいステージ終わって待望の お写真タイム・・・

大人気です!!

劉生君は色は同化していますが、気分はいまいちのようです・・・・

知り合いのじじバカが沢山いました・・・(私も含む・・・・)
いろんな方とお話をしましたが、佐白地区始まって以来の賑やか!!だったとか
これも佐白温泉の効果です!!楽しいひと時でした

※農村公園
 今朝は早朝より、温泉地区の関係の方NPOの職員などで農村公園の草刈を行いました
開始の挨拶中

それぞれに分かれて作業開始

合計53名、草刈り機48台にて見る間にきれいになり、2時間ほどで作業終了!!

お世話になりました。