熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

奥出雲町(横田)

久しぶりに 何も行事のない日曜日・・・午後から横田へ向かう
お昼は ビストロ ソラにてフレンチを そして一番の目的へ・・・


横田町内の恵比寿祭りで永い歴史のある一式飾りを見に行きました

私の干支

これらの飾りは各常会単位で作られているとのこと


富士山は世界遺産に登録されて関心があるのか いっぱいありました

こんなのも

時代を反映して

全てを紹介出来ませんが、素晴らしい伝統を続けて頂きたいですね!!

横田駅のすぐ隣の踏切

の上にあるお寺 安楽寺

ここの石垣に魅せられました・・・

石段から見る横田の町並み

横田町内に唯一ある教会

文化財になっています

この後、焼き肉用の資材を買いにスーパーへ

そして友人のお店キャロットハウスでおしゃべり・・・・

そして有名なお豆腐を買いにいく
一丁300円也のお豆腐です

腰のある豆腐です

醤油で、ワサビか生姜もいいですが

オリーブオイルに藻塩を少しがおすすめです!!

帰宅後、リクエストの炭火焼肉をしていると


鵜鷺(ウサギ)から藤井さんが訪ねてきました



お土産の 生アラメと乾燥アラメです


横田で仕事をしている息子の友人からこんなお土産も(好物です)