熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

草刈り作業

昨日は久しぶりに雨の降らない天気・・・伸び放題になっていた畑の草処理に行くが畑が柔らかくて管理機は使えず、
手刈りの作業に・・・

胡麻はすごい勢いです


金ゴマはというと・・・


草に押され気味です・・・



藍は草に押されながらもなんとか・・・


育っています、これなら8月のイベントに間に合いそうです。


倉庫で悪さをしていた野ネズミ、今朝やっと確保しました

見事なまでの開脚です・・・


※一式飾り

 横田町内で昔から行われている一式飾りを昨夕見させていただきました、今年は2つの常会が中止ということでしたが

立派な飾りが作られていました。
一気にご覧ください!


飾りとはべつにこれも目を引きます


それと飾りの隣の軒先にあるアケビの木、たくさんの実がついていました・・・


また街中にある教会、これもとても素敵です!

お祭りは今日も行われています、お近くの方はぜひ見に行ってください!