熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

記念日・・・でした・・・

昨日は35回目を迎えた記念日でした・・・連休中も特に予定もなし、何処にもいかず農作業にいそしんでいましたが、中盤で風邪気味となり37度前後の微熱・・・・

ラクターに乗っていても面白くない・・・ゴマの播種等楽なことを主に

夕方次男が気を利かせて「親父!!BBQの準備を始めるぞ!!」連休の〆は家族バーベキューでした。

孫もお仲間入りです!!

とってもヘルシーなBBQです・・・

※目撃情報・・・
 尾原ダムの周りで熊の目撃情報があるようですが、我が家でも孫がクマに咬みつかれていました・・・

 皆さんご注意を!!

なんじゃもんじゃ
 7〜8年前に松江市の愛好会から頂いた「なんじゃもんじゃ」の苗を
かいたんの駐車場横に植えています、随分と大きくなってきましたが
今花芽が出始めています

あと一週間ほどで花が咲くでしょうか?

白い花が塊となって咲きます、一見シデサクラの花に似ています

学名は「ヒトツバタゴ」と言います。