熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

公魚

今日の午前中は、活性協で卵を放流した公魚の釣り調査を斐伊川漁協の協力で行いました。

最初は本当に釣れるか非常に不安でしたが、なんと全部で67匹も釣り上げる事が出来ました・・・・・

釣果を披露です

活性協のメンバー3人の釣果です

別のメンバーの釣果

全て大きさをチェックです


県の職員さんもびっくり!!本音は期待してなかったそうです・・・
しっかりと記録を・・・

私の呼びかけに来てくれた方たちと

釣った場所はレガッタコースの審判台です

最初に釣り上げたのは小池君

続いて私

そして真二君

今後の取り組みに弾みがつきます!!
斐伊川漁協も指定魚種に向けて取り組まれるそうですし

来年は漁協でも放流を計画されるそうです。

皆さんも応援宜しく御願いしますと共に、是非とも有害魚種(ブラックバスなど)の放流などに目を光らせていただきモラルの徹底を図りたいものです。