熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

三沢地区&春はまだ?

三沢地区は交流拠点施設「みざわの館」へお邪魔しました

此処はかなりの高台にあり見晴が良いです

施設を見て、三沢池へ向かう道中

黄連の群生地がありました

歩くこと10分あまり、到着です



保健所の水質検査結果の通知書がありました、飲用可です!!




コップに汲んでみました


飲んでみると心もち甘い感じがしました・・・。


※三沢の地を離れ、これから雲南市へ向かいます・・・続く


※山菜ネタ

今日も一日中冷たい雨が降る一日でした・・・・春まだ遠しですね〜

そんなわけで、なかなか計画を建てても開催日を決定できませんが

とりあえずポスターできました


これは昨年のアマドコロ

4月の最終日あたりを目途にしています。