熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

己生え・・・

昨日は業務にてほぼ一日吉田町内にいました、たたらば一番地のもっとも長くいましたが、時折飯南町の生活路線バスが入ってきます

高速バスが54号線を通らなくなったために高速バス経由で広島、大阪方面のお客様を迎えに来るみたいですがほとんど乗る方がいません・・・・

たたらば一番地の駐車場のなかの大型車の駐車区画に表示が出来ました

途中で掛合方面の山へ行って見ましたがタキナ(ミズ)が群生しています

帰り道又アマドコロを見つけました


掘り起こして持ち帰り、アマドコロ畑を作りました

隣の年を越した紫根(紫草)の新芽がかなり大きくなってきました

※己生え 
 昨年花を咲かせていた紫草の種が落ち芽を出していました・・・

紫草では己生えは難しいと聞いていますが・・・・