熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ミツバチ & 交流会

※蜜蜂
ミツバチは一般的には「日本ミツバチ」と「西洋ミツバチ」が知られていますが、養蜂されるのは普通西洋ミツバチで日本ミツバチは野生集団です、昨日の朝の畑には「西洋ミツバチ」が沢山いました、近くで養蜂されているのでしょうね・・・

群がっているのはトウモロコシの雄花ですが、蜂のお腹には花粉が団子状についています


トウモロコシの場合はいくらミツバチが沢山来ても受粉しません。

※交流会
 昨日の午後、温泉地区地域自主組織「 ダム湖の郷」による
温泉地区親善スポーツ大会(ソフトボール)が開催されました

参加チームは、温泉地区地域自主組織「 ダム湖の郷」と雲南市市議会チームそして木次チェリーズ(60歳以上の選手で構成されるチーム)

川角会長の挨拶あと、それぞれのチーム代表がチームの紹介
そして市議会チームの福島選手の選手宣誓!!

プレイボール・・・・・

結果は・・・↓

惨敗でした・・・
次はチェリーズとダム湖の郷の試合

助っ人選手も大活躍でした
結果は、時間切れ・・・同点引き分けでした

そして議会チームとチェリーズ

福島選手打ち気満々!!

結果は?

見事な 空振り三振でした・・・・・。(次は頑張りました)
チェリーズは60歳以上とは思えないプレーの連続でした

結果は議会チームが空気を読むことができず?7−1で圧勝・・・

最後に健闘を讃え記念撮影

この後、場所を温泉交流センターに変えて4試合目に突入!!
続く・・・・