熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

常任委員会 &なんじゃもんじゃ

昨日は完全に夏日でした、一気に暑くなり体がついていきません・・・・
そこでお昼は、今年初の「冷やし中華

夕方より 木次中学校後援会の常任委員会が開催され出席、前年度の決算報告、今年度の予算について説明がありました。総額300万に近い金額です
この貴重な浄財は 町内各小学校単位で組織されている教育振興会からの会費にて賄われていますが、ほぼ全戸のご理解でなりたっています(感謝!!)
会議終了後、新任校長の歓迎もかねて懇親会、あちこちで教育論が飛び交っていました。
終わってPTA会長を含む有志で二次会へ・・・・・
行先は此処安価で飲めるお店

ママさんが素敵な笑顔で出迎えてくれます

楽しく懇談していると、にぎやかな一団が入ってきました
座敷で大騒ぎ、聞くと木次中学校野球部保護者会のママさんたち
近々行われる合宿の相談とか、成功を祈ります
元気いっぱいのママさんたち

こちらも元気をもらいました。

なんじゃもんじゃの木(ひとつばたご))
 「かいたん」の駐車場下流側に数年前に苗木を植えたなんじゃもんじやの木が随分と大きくなり今年も花を咲かせました

花は「シデザクラ」に似ています


今が盛りです、一度見においでませ(ラーメンも食べてね!!)