熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

リーダー会&桜祭り

昨夜は「島根県スポーツ少年団リーダー会」をスポ少会館にて行いました。

会長は木次の団員です、今年度の事業計画さらに来年度開催される
全国少年大会へ向けての段取りです
大会で使う音楽も吟味です

昨夜集まった団員は全て成人しています。
※桜祭りイベント
 今日・明日はは桜祭りイベントにて木次駅前ステージにてもろもろのイベント・・・

今日のイベントの最初はひらた踊らにゃSONSONのステージ

あいにくの小雨の降る中でのパフォーマンス・・・

ちょっと人出が少なかったかな・・・・
続いて木次中学校の吹奏楽部のステージ こちらも雨により急遽 ステージを替え
駅前のテントの中でのコンサート・・・

いろんな曲を楽器の特徴に合わせて演奏をしていました

次に温泉子供神楽のステージ
奏楽の面々

最初は西村 兄の「清目」

次は 西村 弟の「清目」

続いて女子二人による「八乙舞」

が終わってメインの「矢戸」(オロチ退治)


迫真の舞いです

最後にみんなでご挨拶

たくさんの方に応援をいただきました

大人の神楽は中学生の子も協力してもらいました

胴の腕前・小太鼓・笛もたいしたものです

もう 私の出番は 必要ないようです・・・・・

※温泉子供神楽・木次中学校吹奏楽の演奏を
 来る4月26日開催の「なのはな祭り」でも行います
たくさんの方のご来場を 実行委員長としてお願いいたします。
「なのはな祭り」のご案内http://www.city.unnan.shimane.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::3411