熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

豚汁・・・

※豚汁
30年近くになるだろうか・・・
国道54号の防雪工事に行っていたころのこと、弁当を持って
行き、豚汁のみを注文してお昼を食べた頓原町の「きらく食堂」
友人にはよく勧めていたのだが、昨夕久しぶりに行ってみた
久しぶりにあった女将元気そうでした。
昔話をしながら おでんを肴にコップ酒で一杯がついつい4杯に
最後に懐かしい「豚汁」を・・・・

変わらぬ味でした・・・。

※志津見ダム
今日も頓原へ、志津見ダム上流左岸側に出来る管理道の現場へ視察
と言うのも急勾配の法面掘削のため、大型機械も使えず
小型の無人掘削機(バックホー)で切取をしていると聞き
行って見ました 写真を撮りましたが黄砂の関係か
ぼやけていて上手く撮れませんでした・・・・
又息子に撮ってもらい紹介します・・

その足で志津見ダムへ本堤の打設はどうも終わったようです

尾原は現在半分ほどでしょうか?

※弱肉強食
 昼前のこと 道路でカラスがなにやら咥えている・・

そーと近寄って見るとどうも「野鳩」のようです

鳩もまだ動いていましたが・・・・・
さらに近づくと咥えて逃げました

※桜
我が家の車庫の隣にある「しだれ桜」が随分と咲いてきました

満開まであと一息です・・・・