熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

蕎麦打ち&お別れ

雲南市のHPに載りましたhttp://www.city.unnan.shimane.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::3074&TSW=upqqbef

※四日目続き


 松本名人の指導のもとで蕎麦打ちに挑戦

始めにお手本を・・・

みんな真剣に見つめています、
いよいよチャレンジ、まず水を満遍なくなじませます

こねていきます

いい具合にこねてます、そして伸ばし

なかなかの腕前です


いよいよ切っていきます

途中孫も参加


旨く出来ました


茹で方は名人にお任せして、デスカッションへ
出来ました!!

※お別れパーティー
今日のメインデッシュです

お蕎麦・豆腐とも好評でした


途中で旗の妙技を披露

再び中へ入りプレゼントのわらじを

早速はいてみます

みんなで履いてハイポーズ

トマスのお礼の挨拶


最後にみんなでポーズ!!

片付けを終わって帰宅したのは9時を回っていました・・・・・。

※お別れ
 今日はいよいよ次の訪問先、広島へ出発です
まもなく集合場所へお出かけです(9時出発予定)
9時30分に集合
最後の旗の妙技

トマス団長お礼の言葉



残念ながら民泊家庭はもろもろ都合があり我が家だけ

迎えに来た 広島県高田市のスポ少本部長のお出迎え

最後に又ハイポーズ

いよいよバスに乗り込みます

次の目的地へ心弾ませて出発

・・・・あ〜〜終わった〜・・・・
皆さんお疲れでした・・・・・。