熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

四日目

レガッタ
 今日の午前中はレガッタ体験
艇庫へ集合して始めの挨拶

みんなでボートを斐伊川へ・・・


川面へボートを入れます

恐る恐るボートに乗り込み

いよいよ実践

なかなかのもんでした

休憩中に私が作ったアジウリを体験

特にカリナはお気に入りでした

休憩を終わってみんなでボートの引き上げ

とても楽しく出来ました、最後にハイポーズ

みんなでお片づけ

※清嵐荘でお風呂に入り温泉サブセンターへ移動
地元のおばちゃんが作ったお昼ごはん(初めて食べるカレーご飯)

美味だったそうです?
※食文化体験
豆腐作りと蕎麦打ちを体験しました
まずは豆腐・・
豆乳を搾り器に入れます

苦汁を入れて、なかなかの手つきです

型に入れます

水をしっかりと取ります

最後にしっかりと押さえて固めます


固まった豆腐を水に浮かべて包丁で切っていきます

次はパックに入れます

そしてラッピング


できたてを試食です

お味は「ベリーグッド」でした。
※蕎麦打ち
次は蕎麦打ちですが
今日は疲れたので明日のアップです・・・
おやすみなさい・・・・