熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

神楽教室

※子供神楽教室
隔週で木曜日に練習を行っていますが、会合が重なり
なかなか出れませんでしたが、昨夕は久しぶりに練習に出れました。

私は奏楽担当、中には小学一年生もいます・・・

子供たちは真剣なまなざしで練習に取り組んでいます。
こちらは大蛇の練習

スサノオノミコトは今年は女の子です

八乙女舞はほぼ完璧です

発表会は 10月26日 「温泉ふるさと祭り」
そして11月9日の 「2008ダム湖祭り」でも披露します
最終は来年の3月になります。
皆さん是非ご来場頂き、応援の程宜しくお願いします。

※岩伏登山http://d.hatena.ne.jp/kaitan_mikio/20080924
 天気は良さそうです、下山後温泉公民館(サブセンター)にて
現地踏査の感想発表&慰労会(これがメイン)を行います
肴は現地調達の・キノコ・地物のイノシシ・畑で出来た
食材などを使った天ぷらです、現在のところ参加者は
10名程度です、多数ご参加下さい。
慰労会のみの参加も歓迎です(要会費・・・)
※追伸
 慰労会用の飲み物募集中です!!!!
※追・追伸
 松本蕎麦打ち名人から先ほど連絡がありました!!
当日は手打ち蕎麦を用意してくるそうです。(そば粉は私の栽培品)
皆さんお楽しみに!!
松本氏は尾原ダムによる移転された方の団地(3団地)の
連絡協議会の会長さんで、活性化研究会の委員のひとりです。