熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

自然の恵み・・・・・

今週の初めに計画した「岩伏山」現地踏査が、天候にも恵まれ
今日無事に行うことが出来ました、総勢16名の参加でした
登山口で元気な姿?をハイポーズ

いざ出発!!!!

松本会長(最長老)を先頭に軽やかに頂上を目指しますが・・・・

キノコが気になりなかなか前へ進みません・・・・・

それでも50分ほどで頂上の手前の広場へ・・・

休息後いざ頂上へ

標高456メートル全員元気です

暫し休憩後下山・・・広場にある石碑にて

ここでも記念撮影

下山はそれぞれに目的?を持って・・・・
成果はまあまあ・・・・(写真なし・・・)
公民館へ帰っていざ!!昼ごはんの準備

外では鮎の塩焼き

立派な地鮎です

こちらでは蕎麦の茹で方

むかごを茹でて 天ぷらの準備

枝豆も茹でました

キノコ汁の完成です

準備が出来たところで 「いただきま〜す」

お腹も減っていて皆さん食が進みます・・・

とても楽しく そして美味しくいただけました

食事をしながら 現地踏査を踏まえた意見が飛び交っていました・・・

参加された皆さんお疲れでした、そして有難うございました。