熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

向日葵&夏ツバキ&GTR

昼前に家の周りの散歩・・
※向日葵
昨年採取した向日葵の種を選別し くずを倉庫の前に捨てておいたところ
今年の春先から芽が出ていました、

肥やし分もほとんど無い土、かわいそうで少しだけ肥料をあげておきました。
そのヒマワリが昨日から咲き始めました。

品種は何だっけ?確かサンビームだったような・・・・(ベルベット クイーンでした)http://www.engeinavi.jp/cart/shop/F00759.html

以前に道路端に植えたヒマワリも随分と大きくなりました

合計で250本あります(1ぽんだけ枯れました)

※夏ツバキ
木戸道にある夏ツバキ今年はすごい数の花芽が 付いています

尾原ダム工事分室近くに6年前に苗を植えた夏椿 今年初めて花が咲きました


電柱の向うに見えるのは、ダム現場のタワークレーンです

※蛹
6月13日に見つけた蛹

今日見ると随分色が変わっていました、羽化前でしょうか?

雨大したこと無いですね、午後から息子に頼まれて松江行きです。

※GTR
話題のGTRの試乗に行きました、R25で息子は運転できず(2ヶ月足らず・・)
私が運転することに
GTR

後ろから

すごいタイヤとブレーキです

いよいよ乗り込みます

運転席です


体を包み込む皮製のバケットシート

いよいよ市内へ

途中自動車専用道へ・・・
すごいレスポンスです、一瞬で3桁台へ突入です・・・。
以前「R33」に乗ってましたが、桁違いの車でした。