熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

夏バージョン

久々に夏バージョンで登場です

こちらはクリクリです

ヒマワリ
零れ落ちた種から勝手に生えた(おのーばえ)ヒマワリが大きくなりました

オーベルジュ
 湯村にオープンした新しい店一度は行っておかないと、と言うことで松江の友人夫婦と行きました
昼ビールは旨い!!

まずは前菜

私はパスタを注文

妻は鯖入りトマトパスタ

友人の奥様はタジン鍋の蒸し野菜

友人はお蕎麦を注文・・・終わって友人のお店で使う野菜を収獲に畑へ、収穫後、友人(やっぱり「かいたん」へ行こう!!)でした。
※夏椿
 木戸道にある夏椿が目に付くところで咲き始めました、
花びらは落ちているので咲いていることは解っていましたが高いところで咲いているので解りにくかったです

可憐な花ですが一日で落花します・・・・