熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

夏?&偶然・・・再会

今日のお昼 畑でお弁当を広げて食べていると・・・・
耳鳴り?・・・ミーン・・・・セミの鳴き声でした、
どこにいるかと探しましたが見つかりませんでした・・・。

自然界はすでに夏に入っているんですね。
来週あたりから大豆の播種を考えてますが、お天気どうでしょう?

※偶然
 今夜は妻がカラオケを歌いたいと言うので、奥出雲町のスナックへ
息子同伴でお出かけ、店は結構繁盛・・・
隣に座っていたメタボリックなおじさんと隣り合わせ・・・
飲んで歌って騒いでいるうちに隣のおじさんと話を始める
話を始めると幾つもの共通点が・・・
なんと!!高校時代の同級生であった!!
卒業以来一度も会っていなくて、昔の面影は皆無!!!
35年ぶりの再会であった。
単身赴任で今は、川本町の社宅とか、奥様も一緒でしたが広島在住とか
奥出雲町の実家へ草刈に帰郷し、飲みに出たそうです。
再会を約束して12時前に別れました。
※T君I君へ、再会したのは中電のA君でした
 今度一緒にと約束をしました。