熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

研修会

※今日から明日にかけて雲南市内の地域自主組織のメンバー及びNPOの「メンバーの
研修会があり、その工程の中に・尾原ダム・ダム周辺地域活性化の研修内容があり
今日の午後尾原ダム右岸展望台にて、ダムの概要及び活性化対策について
30分ほど話をさせて頂きました。

参加者約50名、私の話よりダム工事の規模に見とれていました
ヘルメット姿が私です

その後清嵐荘にて研修会・・・
※活性化研究会
表記の会議が夕方7時よりダムPR館にてありましたが
明日の《温泉ふるさと祭り》の準備のため遅刻
・今日の議題は先に行った温泉地区内のアンケート結果に対する講評・・

次に「尾原ダム周辺地域の地域活性化及び維持管理体制」のイメージについて
の検討会
そして、島根県より・周辺整備について(計画の変更)の
説明がありました。
※かいたん
会議終了後、研究会の若手メンバーとかいたんにて事後研修
そこへ先の自主組織のメンバー
大人数でわいわいガヤガヤ・・・おかげさまで今日のかいたんの売上
上昇です・・・(ありがとうございました)
※ふるさと祭り
明日はいよいよ「温泉ふるさと祭り」です
今年初めてのやり方での取り組みです・・・