熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ゴマ栽培  &公民館

今日の午前中大阪より来客がありました
その方は私が栽培しているゴマを納入させていただいている
ゴマの老舗「和田蔓」http://www.wadaman.com/の営業の方たち
畑の様子を見ていただきました・・が、雑草の多さに閉口気味

お昼は恒例のお蕎麦を食べに

ここで和田蔓さんと分かれ妻と畑へ、妻も帰りいざ作業・・と思ったらカバンが無い!!!
三井野経由で大阪方面にカバンが向かっていました、
すぐに電話・・(途中まで引き返す)と先方・・でもこちらは免許証がカバンの中に・・
道中の駐在所へ預けてもらう事に、備後落合にある庄原警察署の駐在所へ妻と二人で
取りに行きましたが、思わぬドライブでした。
※夜は温泉公民館の「運営委員会」午後6時45分開会予定、始まったのは7時過ぎ


最初に委嘱状交付・・・一人ひとりにご丁寧に、それも全部読んで渡す人・・
もっと時間を有効に使って欲しい、さらにここで役員選考(所要時間20分)ムダ!!
次は推進委員との合同会、開会挨拶の長いこと長いこと(もっと簡潔に!!)
議題を審議し会議終了時間午後9時20分・・(明日は健康診断、9時以降は何も食べないで
との事でしたが、昼から何も口に入れていない・・時計が狂っていたことにして
遅い夕食でした)
○会議の進め方を改めて考えさせられたひと時でした。