熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

健康診断&右岸天端&おそろい・・・

今日は一年に一度の健康診断(人間ドック)

7時半にスタッフとミーテイング後今朝の「ウンコ」を採っていざ出発
8時半には到着

手続きを終え始めに血液採取から始まり難問の胃カメラを鼻から飲み込み?
最後は問診・・・結果が出たのは午後2時過ぎ(敷地内は全面禁煙)

外へ出て昨夜以来の一服(どうせならやめりゃいいものを・・・)
診断の結果は? ・血糖値・肥満度(メタボ)もろもろの結果は標準値内
一番心配な「γ gtp」は?何とか標準値ちょっとオーバー
診察した医師の御言葉「こんなに飲んでいて、どんな内臓なんでしょう?」
(普段の飲酒状態は正直に答えました・・・・)
(まだ飲める!!)気分も軽く3時過ぎに帰路へ
自宅近くのダム右岸天端へ様子を見にちょっと寄りました

※そこへ工事事務所の所長さんがお一人でいらっしゃいました、
 お話をしていると、一台のマイクロバス・・・降りてこられた方々は
ちょっと年配のお方たち、お話を伺うと奥出雲町(亀嵩地区)のグループのメンバー
・所長に耳打ち(せっかくだから説明をしてもらえませんか?)
・「所長」快く(良いですよ)てなわけで「工事事務所所長」直々の現場説明会

老人会の皆様方身を乗り出して熱心にお話に聞き入っておられました

10分以上の説明に皆さん非常に敬服しておられました
お帰りのバスを所長と二人でお見送りさせて頂きました。
所長様有難うございました、その後暫し「地域自主組織・ダム湖の郷等」について
お話をさせて頂きました、(今後とも宜しくお願いします)と別れて
帰宅すると、真新しい履物が事務所に・・・

孫とお揃いのバージョンです、これを履いて孫とデート(楽しみです)

※夕方自治会の土木委員として今年の「道路愛護作業」の段取り
 地区内の路線を全て点検作業後・内容の集約、そして昨年もご協力を頂いた
尾原ダム工事JVの事務所へ今年の協力依頼へ・・・折りよく所長も居られ
今年は10人程度のご協力がいただけるとのご返事、ありがたい事です
地区民としてダム工事に対して全面協力を惜しまないことが
大切だと思うのは私だけでしょうか・・・・?