熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

鯛・・続き・・開店準備順調・・・?

作業が手間取り遅くなるので妻にとりあえず鱗だけでも とっといて・・・
8時過ぎに帰ると・・・・


お腹の中には沢山の卵・・とアジの20センチぐらいのが丸々一匹・・・

3枚におろしてありました・・・・
さて私の出番

まずアラを処理して・・次はいよいよ刺身に
出来ました
最後に頭へ

これがなかなか手ごわい・・出来ました

あまりにも大きいので半身は保存しました。

※今週の土曜日オープン予定の喫茶店「茶楽庵・しゃらの風」
 (「らーめんの店かいたん」の100メートル下流側)
の開店準備にここのところ追われています・・・
昨日の午後から座敷で使う机を製作しました、材料は15年以上前に現場で採取
した桜の古木・・・・
素人細工ですが何とか様になりました

畳の上において見ると

なかなかのもんです・・・(手褒めです・・・)
この他、オープンデッキ(ウッドデッキ)で使う長いすも作りました。
そして午後からは正面玄関入り口の看板作成(明日には完成です)
”しゃらの風”