熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

別れ・・世代交代・・・鯛?

絶対に崩壊しないといわれていたソ連を解体したエリツイン大統領が亡くなられました、歴史に残る偉大な人でした・・・・。
話は変わりますが長年愛用していた、お気に入りの「徳利」の調子が
最近おかしくなっていました・・・
まだ注いでいないのに下が濡れてきだしました。
要するに底にひびが入ってきだしたのです

10年以上使っていたのですがいよいよ引退です・・
そこで世代交代です・・時期候補は「漆仁焼」です

この「漆仁焼」を作っている方は「らーめんの店かいたん」がある
吉田町川手「海谷」地区に在住です、御歳80歳近いですがまだまだ現役です
この「漆仁焼」は「清嵐荘」にて販売されています。
※一昨日の「かいたん」は開業以来最高の売り上げでした。
 ラーメン5万杯もう少しですこの調子だと連休初日ぐらいには到達しそうです。
※ここから夜の部
 今日は今度の土曜日にオープン予定の喫茶店の準備を一日中・・・・
夕方友達が開店祝いには早いけど、と言って鯛の差し入れ・・
これが超大物・近海産の地物です

続きは明日の朝・・