熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

湯村温泉・発電所・スポ少

らーめんの店「かいたん」は今日も繁盛でお昼には
十数組のお客様をお断りしました・・・・
せっかくおいでいただいたのに・・・申し訳ありません。
又のご来店をお待ち申し上げます。
ちょっと早めの夕方久しぶりに湯村温泉に行きました、

本当はすぐ近くにある露天風呂(24年前に私が作りました)

に入ろうと思いましたが、ちょっとぬるいのであきらめましたが
それでも入ってる人がいます・・・・
日曜日なので夕方まだ早い時間でしたが、温泉は沢山の人がいました。
温泉の200メートルほど上流に湯村発電所が有りますが

この発電所詳しいことわかりませんが、かなり古い物です

※夕方のスポ少の会の前にちょっと立ち寄りました

そう、来年度休園になる見通しの温泉幼稚園です

ご覧のようにまだ新しく園庭も結構広いです

どなたかこちらの幼稚園に通園する園児をご紹介ください・・
環境は抜群です・・・・
※そして温泉スポ少の指導者会へ

ほとんどが40前半と30代20代の指導者です
そして全員私の教え子です・・・
団員は少数ですが若い指導者たちは張り切って指導をしています。
今日の議題は年度末が近づいたので「終了式」の内容と
やっと発足した「雲南市スポーツ少年団連絡協議会」
の総会についてでした。
会議終了後に久しぶりに鍋を囲んでの楽しい懇親会をしました。

※今日の午前中上山の畑に行きましたが
 帰り道、前から気になっていた場所へちょっと覗いてみました。

「あだんちの待合所」というバスの待合所です
地元の有志で作られたそうですが、中には・冷蔵庫・ポットなどが
置いてあり

昼間は近所のおばちゃんたちが立ち寄り御茶会をしているそうです。
一度お立ち寄りください・・・・