熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

青大豆&豆乳

今年は青大豆も栽培しました、試験栽培なので60キロぐらいの収穫ですが
なかなか良いものが出来ました。
産直市へ出してますが、好調な売れ行きです。
ここのところ暇を見つけて出荷準備の袋詰めです。

一袋500グラムづつ入れていきます。

シールを貼って完了

この青大豆を使って今日豆乳を作って見ました。

要するに「にがり」を入れる前の大豆のエキス・・・・・
これが又美味です・・なんとも濃い味わい・・大豆の香り・・・
イソフラボンたっぷりの豆乳でした。
今度のダム湖祭りで、試飲用で出そうと考えています。