熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

準備万端整いました

ダム湖祭りの会場準備を今朝から始めましたが・・・・
冬将軍の到来か・・・・?朝から雷・・突風・・大雨・・
午前9時に集まった委員は、ホントにテント張るの?・・・
「委員長」(自分)今やらなくていつやるの?明日の天候回復を期待してやりましょう!!
皆さん納得していざ準備・・・
準備の途中尾原ダムPR館へ寄りました。今までの懸垂幕が痛んだので
明日のダム湖祭りに併せてリニューアルしました・・

沢山の来場をお待ちしています。
大型テント・地元の自治会の持ち寄りのテントを昼過ぎに設置が完了しましたが、天候を憂慮し
最終仕上げは明日の朝です。

公民館ではイノシシ汁の準備が進んでいます、ダムJVのI・Y・Nの方々がなれない手つきで
準備をされていました。・・包丁捌きが・・・・

会場準備を一通り終え解散前に、明日は忙しくて行かれ無いと思うので、今から工事現場に行かないかと
集まったスタッフに声をかけると・・出来るの?・・任せなさい!!
早速JV事務所に連絡を取りヘルメットを準備して頂き JVのM氏の案内で
早速現地へ

皆さん重機の大きさに唖然!!
そこで記念撮影
これは重ダンプ60トン積
タイヤの高さは2,3メートル
これはバックホー(業界用語でPC1250)でかいです・・・

皆さん家の天井より高い!!
一足先に実感をして頂きました。・・・・・