熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

・・・

一昨日より関西方面からの来客?があり 二日ほど振り回されました
昨夜はかいたんで食事のあと 湯村の露天風呂に入りましたが 今回の豪雨でかなり壊れていました・・・
(混浴で入ったため写真はありません・・)
これの修復を検討していますが 後日 アップします。
今日は送りついでに 久しぶりに 出雲大社へ行きましたが 夏休みのせいか
車は殆どが県外ナンバーです 平日にも関わらずかなりの人でした・・
本殿の裏からパチリ やはり 出雲大社はすごいです・・

その後 旧平田市(現出雲市平田町)の持田蒲鉾へ行き 本物の「あご野焼」をゲット
さすがに美味しいです・・
関西人は20本も買っていました・・(あちらにはありません)
松江道の入り口まで先導し お別れ・・(疲れたー)
帰りに弊社経営の某スナックへ 朴の木の実がこんなに色づいています

夜は 尾原ダム関連の道路工事の説明会&先日の豪雨関連の説明会

道路工事はR314からダムへ向かう道路の起点側の工事です

地元の某T建設が受注してますが 社長様は欠席です・・(なんでだろー)
いろいろと質問が出ましたが(詳細はカツアイサセテイタダキマス)
その後豪雨災害について説明・・
”喧々囂々です”・・確かに人的被害の可能性もあるかも知れませんが・・
何せ約60年ぶりの出水です・・・何もそこまで言わなくても・・・と言う気分でした

「百年の大計」斐伊川治水問題・・・川の問題以上に 人間関係の問題が重要な気がします・・

※妻とこんな会話をしながらのブログアップです・・・