熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

連休初日

我が家は昨日から連休ですが

「かいたん』は稼ぎ時です。 連休中は 通し営業をしていますので
午前11時から午後9時までは 開いていますのでお待ちしています♡

昨日午前中は 家内と山菜取り 『コシアブラ』『やまうど』を採りました

かいたんにて 販売しています。

『ホウの木』の花が いいにおいをさせて咲き始めています

一輪切り取ってかいたんへ持って行きました

午後は畑作業
夕方は昨年お世話になった畑の地主さんを かいたんへ お招きして
地代の支払いをし 又今年度のお願いをしました

楽しく飲んでいただき9時前に解散

家内が迎えに来て 帰ろうと思いましたが 温泉に行こうという事になり

前に紹介した 露天風呂へ・・・・・

誰も入っていなく 家内と仲良く入りました・・・・
写真を撮ろう(夫)駄目〜ぜったいだめ〜!!(妻)
と言うわけで 写真はありません。
皆さん へんな想像はしないでね

最近 木次の斐伊川護岸で 沢山のこいのぼりが 泳いでいます

これは 尾原ダム湖で将来ボートコースを作る計画がありますが
その前段で 現在斐伊川でボートレースを行なっていますが
それを盛り上げる イベントの一つです。

ラクターの運転がだいぶ上手くなりました

畑のごく一部です