熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

授業公開参観日&子ども神楽

今日の午前中は小学校の公開授業でした
教育振興会長として おじゃましました。

今日の授業のテーマは”性教育”でした
私の子どもの頃は どちらかといえば タブーな話題でしたが
今は時代が 変わってきています。

3.4年生の授業です

5.6年生の授業は算数も兼ねた授業でした

今公民館でアップしています
そろそろ神楽が始まります つづきは後ほど
教室での授業のあと 体育館で 体育の発表でした
一年生は縄跳びを上手にしました

2〜4年生は最初にフラフープをしました

時間がなく5.6年生の体育は見れませんでした
幼稚園へ寄るとお昼の時間でした
今日は給食がないので お母さんの愛情弁当でした
天気がいいので お外で食べようという話になり
みんな園庭に集合

お母さん手づくりのお弁当 とても美味しそうでした


お遊びの中でこんなものをつくっていました
ケーキだそうです

園児さんもご飯を食べてから 神楽の発表会へ行きました
とてもお利口にみれました。
先ほど神楽の発表会が大成功に終わりました
皆さん感激しておられました。
これから 子どもも一緒に 慰労会です
神楽の写真は明日に回します。