熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

今日は昨年からの勘案事項がやっと実現しました。それは蕎麦の栽培・播種作業です、
待ちに待った播種機「ごんべー」一号機が昨日納車し、本日播種作業を開始しました。
愛車ごんベーです
播種作業

大豆も鞘がつき始めました

今日の夕方はダム湖祭りの打ち合わせを担当業者と遅くまでしたので、お姫様に会いにいけなかったので昨日の写真で我慢します。名前は、夏に生まれた優しい女の子で
『優楠(ゆうな)』と命名されたそうです。
(グランパだけが事前に聞いていませんでした)

尾原ダムの仮排水トンネルの完成を期し、将来の尾原ダム湖公園の利用活用につなげるためのダム湖祭りを10月2日に開催します。詳細については今後お知らせしますが、できるだけ多くの方の賛同を得て是非とも成功させたいと考えています。
市会議員の方々にも趣旨をご理解いただき今後協力を呼びかけていこうと思っていますので宜しくお願いいたします。
明日の早朝から温泉小学校教育振興会主催、温泉スポーツ少年団共催の愛知万博の視察研修に子供たち21人を引率して出かけます。
教育振興会長として責任者で出かけますが、無事に研修旅行が終えられることを祈っています。