熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

朝晩は涼しくなりましたが日中はまだ暑いですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ゴマの花が満開です。
午前中は建設現場、今日の昼もかいたんは沢山のお客でした。
今日は松江から通う職員が休みなので、久しぶりに豆腐と農産物を持って配達に出かけました。
配達先の若い子が味ウリを見て「これなんですか?果物ですか?」今の若いこの記憶には
味ウリの想いでは無いようです。

昨日収穫したウリの一部です。
配達の帰り医院へ寄りお姫様の顔を見て帰りました。
遅くなったので、途中某ラーメン屋で食事をして帰りましたが、やはり我がかいたんの味にはかないません。手誉め々。
今日は姫の写真はアップしません。

帰宅途中金曜日から私が引率していく愛知万博の参加者の子供たち21人分のおやつをスーパーで買い求めましたが、予算の制約、品物の多さで選ぶのに1時間もかかりました。
今から21人分に仕分け作業です。