熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

残り11カ月・・・

※小康状態

 久しぶりに結構降った雪も取敢えず一段落ですね‥‥この雪で昨日今日と岡山で開催される中四国ブロックのスポ少会議は除雪待機という事でキャンセルしました・・・

今日は朝から時々日が差す穏やかな天気となりました。

※ボランティア作業

 毎月月初めに自治会の常会があるのですが、公民館の入り口と駐車場にはまだ雪がいっぱい!駐車場は30センチ程、入り口は市道の除雪で寄った雪がこんもり・・・

自治会員17戸ですが半数以上が車できます(田舎あるあるです)高齢で歩くのがつらいこともあるのかな・・・という事で駐車場の除雪を午前中行いました。

誰も歩いていません・・・

30センチ程あります

1時間ほどで除雪完了

 

ついでにゴミの集積場も綺麗に

ふと尾原ダムを見ると白い眼玉が付いていました!

早いもので今日で1月も終わり・・・・残り11か月となりました・・・・