熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

総会

昨夜は温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会の25年度の総会を開催しました

温泉地区それぞれの自治会単位から全員の委員が出席

24年度の事業、決算の報告に対して全員一致で承認
続いて25年度の予算および事業計画の提案、これも難なく承認を頂きました。

議題最後の所で、温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会の解散を提案しました。

この提案理由は、尾原ダムも昨年無事に竣工し(いろいろありましたけどね・・・)
又尾原ダム周辺地域づくり協議会の発展的解消に伴い発足した
NPO法人さくらおろち」も出来、徐々にその活動が定着し始め
又、温泉地区地域自主組織「 ダム湖の郷」の活動も盤石の体制に近づきつつあり
また、3団地連絡協議会も解散され、尾原ダムに関わる問題も新たな展開を迎えつつある今日、発展的解消を提案しました。
解散をするにあたっては、記念行事を計画しておりますがそれについては後日報告をさせて戴きます。

※夏椿
 木戸道の夏椿が枝の下の方にも花を咲かせ始めました

そして かいたんの駐車場でも開花が始まっています

※額アジサイ
 市道の道端でガクアジサイの花が咲き始めています

アップで見ると何とも言えません・・・

※藍
 今年初めて栽培する藍の苗


を昨日やっと定植しました

はたして活着するのか!?・・・