熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

新商品?#試作品

#寒波襲来

 10年ぶりの寒波とか⁉一昨日はその寒さの中久しぶりのミニバックホーでの作業で体の芯まで冷えました・・・

そして昨日は予想通りの積雪で(思っていたより少なかった)5時前に起床し、ぼちぼちと除雪作業に出かけました!

約4時間ほど市道の除雪作業でしたが結構肩が凝りました(笑)、まだほとんどの車が通っていません。

そして今朝はほとんど追加の積雪もなく休養日・・・

※白長ネギ

 知り合いの農業法人の方から雪の被害にあった長ネギを無料であげるよ!という事で欲に目がないので(笑)息子と娘のところの分も含めて大量にもらって帰りました。

一カ月は持つので漬物桶にネギともみ殻を入れて保存していますが、一部は肉みその材料用に加工保存。

そして残りを刻んで乾燥にかけていました。

※ねぎパウダー

 乾燥が終わったネギ

製粉機にかけてみる

思っていたよりも綺麗にできる、香りも結構残っています・・・

舐めてみると甘いです!さてこれからどうするか!