熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

屋台

※「うんなんオロチの焼タンタン」

 先日から廃材などを使って作っていた小屋の設置を終え、屋根を付けて形が出来ました。

f:id:kaitan_mikio:20200313081333j:plain

パトライトは新品を購入しました!

実はコロナの猛威で至る所ですべてのイベントが中止になり、弊社が出店予定もすべてキャンセル・・・このままでは売り上げに大きな影響が出る・・・と思い、この小屋の製作を思いつきました。

何とか設置にこぎつけ実は一昨日11日に販売を始めました!

f:id:kaitan_mikio:20200313081721j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200313081737j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200313081747j:plain

値段は従来通りイベント時と同じです

 

題して「うんなんオロチの焼タンタン」祭りです!!イベントが中止になるならば自分で企画して元気になろうというわけです!皆さん「うんなんオロチの焼タンタン」を食べて体を温め、免疫力を高めコロナを吹き飛ばしましょう!!

f:id:kaitan_mikio:20200313082457j:plain

おかげさまで昨日も沢山の知り合い、又通りすがりの方にお立ち寄りいただき思わぬ反響に驚いているところでございます。

中に「尾原ダム湖上花火」の打ち揚げ業者の花火のカレンダーを置いております

f:id:kaitan_mikio:20200313082248j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200313082302j:plain

余分がありますのでお譲りします、声をかけてくださいな!

f:id:kaitan_mikio:20200313082345j:plain

 

※お断り

 開店早々ですが、本日13日金曜日は所用の為お休みさせていただきますが

f:id:kaitan_mikio:20200313084925j:plain

明日土曜日、次の日曜日はオープンします、月曜日はお昼過ぎからのオープンとなりますので宜しくお願いいたします。

※イチゴ

 数年前からプランターで栽培をしているオランダイチゴ

f:id:kaitan_mikio:20200313082820j:plain

排水パイプで使っていたφ300のパイプも切断して鉢として利用しています

f:id:kaitan_mikio:20200313082931j:plain

植替え作業は少し遅く昨年は年末と、今年の正月明けにしましたがここのところの陽気に誘われて花が咲く始めました!

f:id:kaitan_mikio:20200313083107j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200313083117j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200313083128j:plain

連休前後には実が食べれるようになると思いますが、そのころになるとヒヨドリとの戦いが始まります・・・

※ガマズミ酒

 昨年秋に採取したガマズミ

f:id:kaitan_mikio:20200313083915j:plain


の実を漬けておきましたが最近実を取り出し飲み始めました。

私のお気に入りの飲み方は、氷を入れガマズミ酒を入れそこに炭酸を注ぐ!!するとじゅわ~~~~と泡が出る!!

f:id:kaitan_mikio:20200313083527j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200313083542j:plain

こぼれんばかりに泡が出る!!

 

この泡をすかさず飲む!これが美味い!!

f:id:kaitan_mikio:20200313083635j:plain

何杯でも飲める!

効能: ガマズミの実に多く含まれるアントシアニンはガン予防・抑制・動脈硬化予防・視力回復・血液サラサラ効果などの生活習慣病予防と改善が見込まれ、血管壁強化・アンチエージング(老化防止)にも効くと言われます。