熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

初積雪

やっと雪が積もりましたね・・・でも我が家よりも松江のほうが多かったようですね・・・

今季初めての木戸道の雪掻きを朝一でしましたが10㎝ほどなので何か物足らない雪掻きでした・・・

 

※しまね館

 午後は今度新しくできる「日比谷しまね館」への物産品の納入説明会へ・・・県の担当者の説明に続き、新規に施設の管理運営を行う民間の会社からの説明・・・

 

今一本気になるものを感じなかったのは私だけではなかったようです・・・

※研修会

出雲を後にして三刀屋の商工会本所で開催された製造部会の研修会へ研修内容は如何にして効率よくものを作り無駄をなくすか・・・大手の理論にはいまいちついていけない・・・自分は世の中には無駄も必要と考えているので・・・

研修会を終えて部会で懇親会、中心市街計画でできたコトリエットにある、居酒屋かばへ、初めて行きましたが非常にリーズナブルでしっかりと飲めました・・・

妻の迎えを待つ間にお隣の39+へ部会長と商工会の担当者と共に行く

迎えが来たので真琴ちゃんに写真を撮ってもらう!

f:id:kaitan_mikio:20200207081210j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200207081221j:plain