熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

満開

誕生日から1週間が過ぎました・・・

先日届いた郵便物・・・


何故かものすごくショックを受けました・・・・

※3兄弟
 昨年の3月に植菌したシイタケ、最近から採れるようになりました

毎日食卓に登場します!

※満開
 家の後ろにある、四季桜

今が旬です!


※視察
 観光協会の視察研修に13日出かけました、行先は瑞風が停車する鳥取県の東の駅

駅舎はモダンな建物に新しくなっていました、ポストも併せて・・・

駅への通路


綺麗に天井に映るので、集合写真の時に写した画像

お昼は此処


コップ酒の熱燗を頼みましたが、熱すぎて口を火傷しました・・・・・

※霧

 尾原ダムができてから、霧の発生がとても多くなりました

昨日の朝もすごい霧、カメラで写すとそうでもないように見えますが視界は20mぐらい・・・


北原大橋からは湖面は全く見えません・・・

※紅葉
 元温泉小学校校庭跡地にある樹齢120年ほどのイチョウ

道路は黄色い絨毯です


オーシャンブルー

 防火水槽の周りに宿根しているオーシャンブルー、まだまだ花を咲かせます


※乾燥中

 吉田くんらーめんに入る鷹の爪、乾燥作業が続いています・・・