熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

整備

※祝日
 体育の日は何時から10月10日でなくなったのか・・・・大人の都合で第二月曜日になったとか・・・

そんな体育の日、またまた山へ足腰を鍛えに出かけました。

 今度は普段キノコをデザインしたアクセサリーを作っている、「きのこ屋」さんが本物のキノコをじかにみたいと言う
リクエストに応えての山です。

午前10時待ち合わせ、登山開始5分ほどで茸発見!!大興奮で写真を撮りまくり・・・挙句の果てにシートを取り出し
地面に寝転んでの撮影開始・・・その後もキノコがあるごとに大興奮!!・・・

それでも沢山のキノコに慣れ始め30分もするとスムースに先に進めるようになりました・・・

予定の時間を大幅に上回っての下山でしたが、写真は多分数百枚は撮られたと思う・・・

その後、遅い昼食をご一緒してお別れ。

その後きのこ屋さんたちは尾原ダムまでツーリングをされたそうです・・・

※香茸
 帰宅後私は別の山へ 目的は・・・

無事にゲット!
数日前に捕獲して道端に吊るしていたマムシ

何者かに捕られて無くなっていました・・・

※環境整備
 山からの帰り道、ダムへ向かう道路の歩車道ブロックの雑草が気になり、美化活動に

一時間ほどの作業できれいになりました。

※炭火焼
 そしてまたまた秋刀魚

隣では昼間にゲットしたキノコを茹でる


そして昨夜は、待望の香茸ごはんでした!!