熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

神在月

10月も半ばを過ぎすっかり涼しさを通り越して寒くなってきました、それでも日中は汗ばむこともありますが夕方から一気に寒くなってきます。

※茸 ・香茸

 涼しくなってくると天然のキノコが顔を出し始めます。

なかなかいけなかった山へ先日行きましたが何とか香茸を採ることが出来ました

山の様子

そこそこありました

別の山へ行ってみるとこれまた、一本ハギ、シバモジなども

バモ

一本ハギ

今年はそれなりに山を楽しみました。

※尾原ダム湖祭り

 今年は開催することが出来ました、ステージでは尾原ダム完成10周年の行事もありました、出店で忙しく式典はほとんど見ていません・・・

湖上花火で活性化を図っていると行くことで表彰していただきました

暑かったので定番のタンクトップです(笑)

※茸鍋

 先日採取したキノコと肉で鍋を

ぷりぷりシャキシャキでとても美味しいです!

※詐欺メール

 昨夜私の携帯(いまだにガラケーです)にこのようなSMSが・・・

連絡先のアドレスがありましたが、残念ながら私の携帯はインターネットには繋がりません・・・・(笑)

※湖上花火現地立会

 本日湖上花火の場所等の消防署と警察署の現地立会があり無事に許可が出ました。

警察からは安全課以外にも警備課からも担当が来て、会場の警備等についても詳しく聞き取りがありました、事故等があると楽しいイベントが開催できなくなるといけないので、万全を期しましょうとのことで当日は本署からも警備に来るとのことでした。

当日観覧においでになる方はくれぐれも足元等に気を付けて事故等が無いようにお願いしますね。