熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

師走  準備

いよいよ12月も残り半分を切りました・・・年々一年が早く感じるのはなぜでしょう・・・

14日は取り残していた唐辛子の採取をしました・・・・唐辛子は完熟 唐辛子の葉っぱはすでになし、雑草は枯れて無・・・

うっすらと雪が降り唐辛子のみが目立ちます!


何とかバケツ一杯採ることが出来ました・・・

NPO法人さくらおろち 受賞報告会


日本ダム協会より永年の上下流交流などの活動に対して栄誉が与えられました・・・

当日は沢山の来賓及び関係者が集まりにぎやかに感謝の集いが開催されました・・・

宇田川理事長挨拶


※募金箱
 その会場に募金箱を設置しました

ところ、沢山の募金を頂きました・・・

感謝!!です!

※除雪体制

 13日は毎年請け負っている市道の除雪準備をしました

この除雪トラック 来年で20年になります・・・よく頑張ってくれています!

そして昨年購入した我が家の木戸道用の小型ロータリー除雪機!

バッテリーを装着して準備万端です