熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

一段落

今季初の大雪であちこちで道路が通行不能・・・渋滞足止めが起きていますが何とか今朝の時点で復旧したみたいですね

私も今朝がた周辺の道路の幅を広げる作業を終えやっと一段落しました・・・。


連日の除雪作業



途中で脱輪したり、路肩から外れたりとトラブルを乗り越えての除雪を何とか終えました・・・



今朝がたはタイヤショベルにて拡幅作業



そして市道の除雪でできなかった木戸道の除雪をやっと終えました・・・

今朝の時点で40センチほどありました




※苦言・・・

 昨夜のこと除雪担当職員から電話・・・「すべての担当路線の除雪が終わりましたか?」

あまりにも事務的かつ要領を得ない言葉に思わず切れました・・・

総合センターがあるころには担当職員がすべての路線を回って除雪を確認し、後日(あくる日)事務的ではあるものの

メール等で労いの言葉とお礼がありました・・・が、今は担当者が現場へ出ることもなく机上でのみ確認する体たらく・・・

本来の市民サービスは何処へ行ったんでしょう・・・