熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

久しぶり・・・

しばらくあきました・・・・

なんとなくバタバタとブログのアップが出来ていません・・・

12月5日は雲南市観光協会の研修で広島県の上下町へ・・・

江戸時代は旧石見銀山から瀬戸内海への銀山街道の宿場町の一つであり、天領とされ、両替商など金融業で栄えた町だそうです。

バスで駅前へ降りると今は閑散としていましたが駅の向かいに孫の名前の喫茶店がありました・・・



町の中は当時を彷彿とさせる土蔵群があります

街中に私が好きなタイプの橋がありました・・・・


そして大正時代に建てられた芝居小屋


の中にあった昔懐かしい映写機がすごかったです・・・