熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

総会・・スポ少・・小田温泉・・

昨夕は連合自治会の総会

会務報告・決算・予算・公民館会計・ダム対・神社・その他3件の議題と多くの議題で
所要時間3時間弱・・・(つかれた〜)(その間用意した刺身がいたまないかと気になって・・)
会議終わって懇親会、所要時間1時間半・・(普通逆だろー!!)
終わってY氏とかいたんへ反省会・・・
※今日の午前中は「温泉スポ少」の入団式・・
一番に今年の一年間の安全祈願をかねて近くの神社へジョギング(写真無し)
その後ソフトの練習

御父さんも心配そうに・・

そしてお母さんたちはお昼の準備、焼きそばの準備は完了

ご飯が炊ける間に一服、おしゃべりタイム(ず〜としゃべっていますけど・・)

ご飯が炊けて、おにぎりです(おむすびとどう違う?)http://sasapanda.net/archives/200504/14_0220.cgi

完了です。これが2トレイ

準備が終わってお母さんたちも、練習風景を見学

いよいよお昼です、焼きそばを開始・・・

出来ました

その間に入団式を、代表の挨拶

その後「雲南市スポ少連絡協議会長」(私)の挨拶

みんなで美味しくいただきました。(お母さん方有難うございます)
午後から夏の、京都のスポ少との交流会の会場下見と打合せへ三瓶北野原キャンプ場へ・・・その後埋没林公園、世界遺産候補の石見銀山へ、メーンの静間町古浦の海の家へ
海がすぐ近くです

浜辺には洞窟が


静間駅近くの事務局長宅へ打合せに行き帰路へ

ここですでに6時半を回っていました。
どこかで夕食をと思って、前々から行きたかった「小田温泉へ」http://www.odaonsen.jp/top.html
着いた先は「茶寮・清泉亭」鮎飯とうな重の注文(食べることに夢中で写真無し・・)
くつろぎの空間で美味しい夕食でした・・・
皆さんもぜひ一度どうぞ

帰宅時間午後9時前・・・
奥様不機嫌でした・・・(食べて帰るなら一言いってよ〜!!)ごめんなさい・・・
今日の予定は「たけのこご飯」「うどなどの山菜てんぷら」だったそうです・・・・・